夫婦釣行の結果に差が…「テツロウ3連敗の軌跡」<第二話> エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 夫婦釣行の結果に差が…「テツロウ3連敗の軌跡」<第二話>

夫婦釣行の結果に差が…「テツロウ3連敗の軌跡」<第二話>

今回は「テツロウ3連敗の軌跡」<第二話>をお届けします ^_^;


12月4日の釣行…

先日の釣行時に一杯づつ釣れちゃったので

もうエギング行きたくて行きたくてしょうがない

エギングバカ夫婦はまた仕事前の早朝にエギングに行きました^_^;


防波堤の内側の水面の穏やかな場所にエギを投げて2人でシャクリます…


すると~


オイラの奥さんにヒット~!!


新子のアオリイカ(ミズイカ)が釣れました(^^)(推定250g)
新子のイカ
墨族のノーマルのパープル/レッドの3.5号

その後オイラが1バラシのみで続かず納竿…


そしてまた夕マズメに再出発!!

夕暮れ時の防波堤にエギを投げるも釣れません…

30分位生命反応が無くてエギングに飽きてしまい

カサゴ釣りにチェンジ!…それでも30分くらいで1匹釣れるだけ…

今日はダメかな~??っと諦めかけた時に…


オイラの奥さんが

「座布団が泳いで来た~!
エギに変えてすぐに投げて~!!」
っと言い出します

暗い海に何かが見えたらしくエギを投げては表層をダートして探ります

オイラの奥さんは2~3回ダートさせては4~5秒フォールさせるを繰り返します

オイラもマネして同じ事をしますが何してるのかサッパリ分かりません…

そんな探りを5回くらい繰り返してたら…


「ンヒャ~っ!!」

悲鳴なのか歓声なのか分からない声を出したと思ったら

オイラの奥さんのロッドがグニャ~っと曲がってます Σ( ̄□ ̄!)

遠くの海面にズニュ~っと上がってきたイカを見てビックリ! 

座布団が墨を吐きながら浮いてきたようです!w( ̄Д ̄;)w

ギャフで取り込んだイカを見てオイラの奥さん一言…「デカっ!!」

1290gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました(^^)
アオリイカ(ミズイカ)1290g
ダイワのエメラルダス ミッドスクイッド H-RVS ホロ-ピンクスギ/ホロ下地の3.5号

とっても嬉しいキロアップです(^^)

(しかも我が家のエギング記録第2位!)(1位もオイラの奥さんです…_| ̄|○)

オイラ:イカ見えたんね?

奥さん:座布団みたいなのが泳ぎよるごと見えたとよ

オイラ:この暗か中でや?

奥さん:動きがイカのごたったとやもん

オイラ:すっげ~( ̄◇ ̄;) 

とても海面の様子が分かるような状態では無かったと思うのですが彼女には見えていたようです



オイラ:やった~っ(^^)/ と思うと同時に… …(ーー;)

釣った本人は
奥さん:「もう寒いから帰ろ~」とか言い出します( ̄◇ ̄;)

オイラ:確かに寒いし納竿かな~?っと思い結局納竿 帰路に付きますが

奥さん:あ~楽しかったぁぁ~っ(^O^)
      帰ってビールでも飲もうっ!


オイラ:w( ̄Д ̄;)w ノぉぉぉぉ~

オイラは今日釣れてません (><)


帰り道どうしても諦められずに
オイラ:「あと3キャストだけさせてちょっ!」っとお願いし

道路沿いのポイントで再キャストします

すると2キャスト目で…

ギュイーん!ギュイーん!  コレや~っ!この感触を一日中待ってたんや~っ!!

280gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました(^^)
アオリイカ(ミズイカ)280g
エギは「激投エギ」オレンジ/マーブルの3.75号(シンカー穴あけのシャロー仕様)

コレくらいのサイズが釣れると嬉しいですしボウズも逃れました(^^)

でも…

奥さん:「良かったね~釣れたね~」っと言われましたが…

なんか悔しいです! (><)

でも…



オイラの奥さんの快進撃は
コレくらいでは終わりません!( ̄◇ ̄;)エッ 


続く…
↓ ↓ ↓

ルアーフィッシングに愛された女「テツロウ3連敗の軌跡」<第三話>

第一話はこちら…
↓ ↓ ↓
久しぶりに夫婦釣行です(^^)「テツロウ3連敗の軌跡」<第一話>

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



こんにちわ!

ブログの再開お待ちしていました。これからもよろしくお願いします。

それにしても、うらやましい「釣果」です。
[ 2009/12/12 12:27 ] [ 編集 ]
以前紹介されていたフィールドのイカを素早く見つける勘だったり、今回のことだったり奥さんの能力すごいですね!憧れます・・・(T∀T)
[ 2009/12/12 12:49 ] [ 編集 ]
pochiさん

ありがとうございます
こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

そんなんです…
私もうらやましいんです(爆)

今日は釣れない~って思うような日に
そんな日に限って私の奥さんは
振り返ると大物掛けてロッドを曲げてます_| ̄|○

明日紹介予定の記事はまたスゴイですよ!

                    テツロウ
[ 2009/12/12 16:28 ] [ 編集 ]
K2さん

はい!この日もすごかったですよ(*_*)
「あそこにいるデショ!」っと何度言われても
真っ暗な海にイカの影なんて
私にはこれっポっチも見えません(T_T)

明日紹介予定の記事はまたスゴイですよ!

                     テツロウ
[ 2009/12/12 16:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~