ミノーでブリの子供のワカシ(ワカナゴ)が釣れた エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > ソルトルアーの話 > ミノーでブリの子供のワカシ(ワカナゴ)が釣れた

ミノーでブリの子供のワカシ(ワカナゴ)が釣れた

先日私用で五島列島を出て長崎市に行くことがあり

五島列島のショップでは扱っていないメーカーのルアーを買った

早速そのルアーを試してみたくなりお気に入りの地磯へ行った

あわよくばスズキでも釣れないかな~なんて甘い考えもあった…


このルアーはスカジットデザインというメーカーのルアーで

90mmくらいのミノーの形をしているのだが重さが28gあり

リップがルアーを泳がせる為というよりダートさせるために付いている(らしい)

シンキングタイプなのでこれ1個でかなり広い範囲を探ることが出来る


しかし…こんな素晴らしいルアーも扱う人間の腕の無さで

小一時間程は“スイミングテスト”の時間になってしまった ^_^;


このルアーの扱いにも随分と慣れたころ

キャスト後
  ↓
10秒のカウントダウン後ダート開始
  ↓
沖から海底の駆け上がりに合わせてロッドを立てて上向きに泳がせる
  ↓
リールの巻き方を早くする

次の瞬間「なんか釣れた!」

すごい勢いで竿を持っていく(*_*)

こんなに引くのね~っ!!

何しろ始めてのルアーで初めての引き

何が何やら分からぬままとにかくゴリ巻きで寄せる

海面の下からギラギラ光る魚影が見えてきた

とにかくゴリ巻きで最後はゴボウ抜きっ!!で釣れたのがこれ

24cmのブリの子供のワカシ(ワカナゴ)でした(^^)V

ワカシ24cm
ルアーはスカジットデザインズの“リップスライド”86mm(28g)


しかし写真を見て頂けると分かるのですがスレ掛かりです (-_-;)

お恥ずかしいですが私の初めての青物がこの子です (^^ゞ


後で知ったのですがワカシなどの青物は群れで移動しているので

釣れたら記念写真なんかとってないでさっさとルアー投げて釣らなきゃいけないらしい…

今度こそ (^^ゞ

ランキング参加中です!本日の順位は?
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村

[ 2009/07/13 20:33 ] ソルトルアーの話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~