12月の漁港にも子イカの群れがいた! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 12月の漁港にも子イカの群れがいた!ホーム > 釣りの風景 > 12月の漁港にも子イカの群れがいた!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12月の漁港にも子イカの群れがいた!

昨日のクリスマスはいつものビールをスパークリングワインにしてみました

シュワッっとした炭酸に甘みの少ないワインを選び とても美味しかったのですが…

テツロウとテツロウの奥さんの2人で750mlのスパークリングワインは

ちょっと量が多かったです… (炭酸だから飲みきらないとですもんね^_^;)


いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m


先日のエギングの際…

漁港の内側を見てみると…


いました (^^)


3~40ハイ くらいの 小イカちゃんの群れです

子イカがいっぱい

当日は薄曇りの天気で分かりにくいですが

ココの漁港は底が砂地で 海の水がとても綺麗な場所です


子イカの記事は10月の上旬にも紹介しています…

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
よろしければご覧下さい!
子イカがいっぱい泳いでたけど…大丈夫かな?
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

子イカの写真

う~ん… (ーー;)

年中こんな景色見ているような気がします

気のせいかな…


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2009/12/26 16:36 ] 釣りの風景 | TB(0) | CM(8)
テツロウさん、こんばんわ(^o^)丿
やっぱり五島の海はきれいですね!!
あれはアオリの赤ちゃんなのですか?

そういえば、本当にサバく前にお経唱えるのですか?!

あの小イカ達も大きくなってテツロウさんに釣られて食べられるんでしょうね~

な~~む~~<^!^>
[ 2009/12/26 21:02 ] [ 編集 ]
ショウヤさん経由でお邪魔しました(*^_^*)

福江の方なんですね♪

これからも遊びに来ますので仲良くして下さいね(^o^)丿
[ 2009/12/26 22:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。
9月、10月にはたくさん見ましたけど、まだそんなのが居るんですね。
ってことは、秋イカだ春イカだって言えなくなりそうですね。
イカ達も、好きな時に産める人間みたいに進化してるのかも?(笑)
[ 2009/12/26 23:18 ] [ 編集 ]
こんにちわー、テツロウさん!

ちょっと前に生まれたやつですよねー(^^)
私の甥っ子は「おたまじゃくしが泳いでる」と言ってました!
こんな子イカがいるって事は、やはり1年中釣れるんでしょうねー(~ ~;)
[ 2009/12/27 16:09 ] [ 編集 ]
とっても綺麗な五島列島の海の
とっても可愛い子イカ(推定3.5号のエギより小さい)ですよ(^^)

> そういえば、本当にサバく前にお経唱えるのですか?!

真剣に魚やイカに向かって手を合わせて
それからナイフやピックをいれますよ
「命を頂きます」と言って(-人-)

アジのサビキ釣りの時は最後にまとめて…
雑ですね(笑)(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/12/28 09:53 ] [ 編集 ]
> ショウヤさん経由でお邪魔しました(*^_^*)

始めまして宜しくお願いします

> 福江の方なんですね♪

ハイ!福江です、
全国向けに書いているので「五島列島」という単語をメインに
場所の紹介の言葉を使ってるんですよ(^^)

> これからも遊びに来ますので仲良くして下さいね(^o^)丿

ヒロさんのブログにも遊びにいきますね!
こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

                     テツロウ
[ 2009/12/28 09:57 ] [ 編集 ]
今年の春にもこんな景色見ましたよ
年明けてからも生まれるみたいです(^^)
デカイイカが釣れるのは春なのですが子イカは年中見ます(*_*)

                     テツロウ
[ 2009/12/28 10:00 ] [ 編集 ]
> 私の甥っ子は「おたまじゃくしが泳いでる」と言ってました!

確かに(^^)パッと見た感じ似てるかも(笑)

> やはり1年中釣…

私もエギング初めて1年ちょっとですが1年中釣れましたよ
春のデカイカはエギングでは技術的に釣れませんでしたが…(爆)

                     テツロウ
[ 2009/12/28 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
