五島列島で磯釣り初体験!! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 五島列島で磯釣り初体験!!ホーム > フカセの話 > 五島列島で磯釣り初体験!!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

五島列島で磯釣り初体験!!

テツロウは五島列島に移住してきた人間です!

たいした釣りもやって来ていませんが…

釣り好きとして五島列島に来た以上

絶対に憧れる釣りがそこにはある… (サッカー風に読んで下さい(笑))

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

ザッパ~ンっ!ザッパ~ンっ!!

瀬渡し船

瀬渡し船に乗って~!

向かったのはココ!!

双子瀬

沖磯にメジナ(グレ、クロ)を狙って!!

「磯釣り」に行ってきました!(^^)


初めて上がる沖磯はもうドキドキものです

上陸後はフカセの仕掛けを準備して釣り開始!

撒き餌を打ち、エサを針に付け ポヨ~ンっと投げます…


しばらくすると…

ポシュ~っ!!とウキが沈んだと思ったら…

ぐわっわわわわあw~っ と仕掛けが横に振られます!  w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

ルアーロッドとPEラインに慣れきっている中年アングラーは

すっかりロッドを伸されて同行者から笑われながら「竿ば立てんばっ!」っと教えてもらい

タモいれまでしてもらい 抜き上げられるようなサイズでしたが

沖磯釣り初のクロをゲット出来ました (^_^;)v


その後も少しずつ釣果を重ね…

何とか取り込みも自分で出来るようになり…


28cm~30cmくらいのメジナ(グレ、クロ)を4匹釣る事が出来ました~( ̄~ ̄)
グレ30cm


他にも大きいカワハギ(嬉しいゲストです!)
大きいカワハギ

帰港後…大満足で帰ろうとすると…

船長:「どんくんにゃ釣れたんな?」っと聞いてきたので

オイラ:「こんがん釣れたですよ!」っと自慢げにクーラーを開けて見せると!

船長:「ありゃ!いっちょん釣れんかったったいね!!こいバくるっけん!」っと

でっかいカンパチ(ネリ)と…
もらったカンパチ(ネリ)

でっかいアヤメカサゴ(沖アラカブ、赤カブ)
もらったアヤメカサゴ(沖アラカブ)

頂戴いたしました!

船長さんありがとうございます m(_ _)m


どうやら他の釣り人さん達は何十匹も釣っていたらしく

磯釣りとはそういうもののようです…( ̄◇ ̄;)


どうやらオイラの目標設定が低かったらしく

1匹釣れたところで満足してしまいこんな結果になりました…^_^;


磯釣り楽しかったです!


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2009/12/28 12:50 ] フカセの話 | TB(0) | CM(11)
沖磯って大好きです♪
大物が釣れる可能性が高いから!!!
凄い釣果でしたね~!(^^)!
流石です☆
[ 2009/12/28 17:28 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
クロ、良かったですね。せっかく五島に住まれているのですから、是非、オナガを狙って下さいよ~。萩から、五島ツアーに行かれている方は多いですよ。
[ 2009/12/28 21:11 ] [ 編集 ]
夜分に・・こんばんわー

沖磯の初クロ、おめでとうございます!
こんな記事見ると行きたくなってくるんですよねー(^^)
いいなーv-520
ハゲもカンパチもすごいうまそうです!!
[ 2009/12/29 01:48 ] [ 編集 ]
クロ釣りは奥が深い

俺なんか何十回?何百回?
行ってますが難しいです。

昨日釣れたから今日も釣れる
いえいえ 決してありません。(;゚Д゚)

釣りはストレス解消と自然を学ぶ場ですね。

また是非行って爆釣して下さい。
ちなみに来月からは島山や嵯峨の島あたりがお勧め
ですよ。v-218
[ 2009/12/29 19:34 ] [ 編集 ]
こんにちは。
クロ釣も奥が深いですよね。
以前良く行っていたんですよ。
沖磯に立ってクロが釣れたら、気分爽快ですよね。
[ 2009/12/30 14:53 ] [ 編集 ]
♪御挨拶♪
いつもお世話になっております
墨っちゅ☆です
今年も残り僅かとなりましたね
さて、今日はお知らせとお願いが有り
訪問させて頂きました
楽天ブログで半年間お世話になって来ましたが
アメ~バブログに引越する事にしました
2010.01.01からアメ~バブログだけでやって行きます

お手数ですがお気に入り登録を
お願い致します
http://ameblo.jp/sumicchu2009/
『ポチ♪』っと応援もお願い致します
ブログもこれまで通り訪問させて頂きますネ
2009年は大変お世話になりました
来年も宜しくお願い致します
お身体に気を付けて良いお年をお迎え下さい

喪中の為、新年の御挨拶は失礼させて頂きます
2009.12.30 墨っちゅ☆
[ 2009/12/30 16:59 ] [ 編集 ]
自分ではスゴイ釣れたと思ったのですが…
まだまだのようです^_^;

私こそお世話になりました
良いお年を… (^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/12/30 22:37 ] [ 編集 ]
pochiさん

私はまだ尾長と口太の区別も付かない素人アングラーなんです^_^;

今回の釣果でも大満足なんですよ (^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/12/30 22:39 ] [ 編集 ]
初クロ嬉しかったです(^^)

磯竿も借りて釣りに行ったので
今度磯竿買おうと思ってます

また行きたいです (^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/12/30 22:41 ] [ 編集 ]
そうなんですね~( ̄~ ̄)

これからも勉強したいと思います!

> ちなみに来月からは島山や嵯峨の島あたりがお勧め

そうなんですね、ぜんぜん知らないので今後も勉強したいと思います
どんな情報でもコメント下さいましたら助かりますm(_ _)m

                     テツロウ
[ 2009/12/30 22:42 ] [ 編集 ]
釣れた時になぜ釣れたか分かりません (><)

テレビみたいにうまくいかないものですね(^^ゞ

また行きたいです!

                     テツロウ
[ 2009/12/30 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
