釣り収めに行ったらキロアップ!! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 釣り収めに行ったらキロアップ!!ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 釣り収めに行ったらキロアップ!!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

釣り収めに行ったらキロアップ!!

先日沖磯で釣ったメジナ(クロ、グレ)は

ずべて親戚に配ってしまい…

自分で食べたのはゲストで釣れたカワハギのみでした ^_^;


いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

いよいよ今年もあとわずか…
釣りが好きな人間の考える事はただ一つ…
今年最後の釣りに行きたい!
というわけで釣り収めと思いエギングに行ってきました~(^^)


防波堤に到着したら先行者が…

声を掛けると丁度帰るところだと…(ラッキー(^^))

釣果を聞くとヤエンで3ハイ釣れたとのこと!

その方が片付けをしている場所から少し離れたところでシャクリ始めます

2~3回キャストした所でその先行者が声を掛けてくれました

いろんな情報を詳しく話してくれるのは良いのですが

キャストしたエギはその間放置です…

4~5分放置(おしゃべり)した所で根掛かりが怖くなり
 ↓
ほんの少しだけチョンチョンっとシャクリます…
 ↓
次の瞬間ロッドに違和感が…(まさか Σ( ̄□ ̄!))
 ↓
合わせを入れると…
 ↓
ギュイ~んっ!ギュイ~んっ!

乗った~!! (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~  <:彡

おしゃべりに夢中で写真を忘れました^_^;

1520gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました(^^)胴長は33cmありました
1520g
エギは墨族「魚矢オリジナルカラー」 エビ オレンジ/ゴールド

釣れたのはおしゃべりしてくれたオジちゃんのおかげです^_^;

捌いた身はマナ板みたいです(^^)
1520gのイカを捌いたらまな板みたいです

その後

少し小さいエギでシャローを泳がせるように誘って…

500gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました(^^)
500g
エギは「激投エギ」オレンジ/レッドの3.25号


同じ頃…隣りで…オイラの奥さんは…

820gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました(^^
820g
ダイワのエメラルダス エメラルダス ミッドスクイッドSZ-RVマーブル/ピンクの3.5号

このイカが釣れた時の夫婦の会話です!

オイラ:どうやって釣ったの?

奥さん:1回抱いたとけどバレたと…

オイラ:そいで?

奥さん:バレた所でまた来るとじゃなかかな?っと思ってフォールさせたと…

オイラ:そいで?そいで?

奥さん:そこで2分くらいロングステイさせて2段シャクリばしたらイカパンチばしたとよ!

オイラ:ようイカって分かったねぇ?( ̄◇ ̄;)

奥さん:なんか気配ば感じたもん(^^)

オイラ:へ~分かるんだ!?そいで?( ̄◇ ̄;)

奥さん:またそのままステイさせて後はラインば指で持って待っとったらグイ~ってもって行ったと…
    そいで合わせたら釣れたとさ~(^^)


オイラ:なんかエギングのDVD見てるみたい( ̄◇ ̄;)

奥さん:そ~そ~!真似したったい!(^^)

オイラの奥さんはまた更なる高みに登ったようです( ̄◇ ̄;)


今年、ブログをご覧下さりありがとうございます

私テツロウは喪中に付き年始のご挨拶を控えさせて頂きます

皆様良いお年を…
                                 テツロウ

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



こんばんわー

ナイスキロアップ!!ほっとけメソッドですねv-218
エギング行きたくってソワソワしてきます(°°;))
釣り納めですごい釣果、良かったですねー!奥様、相当な釣りの腕をお持ちのようでv-91(^^)

来年もまた楽しみに拝見させていただきます。
良いお年をー!
[ 2009/12/31 03:13 ] [ 編集 ]
おはようございます。
釣納めに相応しい釣果ですね。
奥様の研ぎ澄まされた感覚って言うか、センスって言うか、奥に秘めた凄い感性をお持ちのようですね。
でも、久しぶりに勝てましたね。(笑)

では、良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。
[ 2009/12/31 07:35 ] [ 編集 ]
来年もまた奥様のすごい技を披露してください。

私の釣り納めは爆風と大雨、結果は・・・
もう判りますよね(爆)
[ 2009/12/31 07:53 ] [ 編集 ]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ございます。
奥さん素晴らしい!
イカパンチが分かるなんて凄すぎ!!
イカパンチするアオリイカは遊んでいる
だけで、あまり活性が高くないんですよね。
それを再度抱かせるなんて・・・・。
しかも気配を察知。
僕なんてボッーとしてるんで気配すら感じませんよ。
[ 2009/12/31 08:21 ] [ 編集 ]
釣り納めで最高の結果ですたい!

しかも奥さんの言ってる事が凄いです!
来年はオイもそっちに行きますので
是非とも奥様にガイドしてもらいたいです…(笑)

それでは来年もヨロシクで~す。
[ 2009/12/31 10:34 ] [ 編集 ]
最高の釣り納めおめでとうございます。
来年も楽しみに拝見させていただきます。

来年もよろしくお願いします。
[ 2009/12/31 13:46 ] [ 編集 ]
1回バラシテも
諦めない事ですね~

奥さん、すご過ぎ("▽"*)

そういう解説ができるようになりたいです!

1520Gのイカ
どちらがまな板か分かりませんね(笑)
[ 2009/12/31 17:03 ] [ 編集 ]
釣り収めでキロアップなんて羨ましい><
それにいっぱい釣れていいなぁ…(^_^.)

自分は釣り収めもしてませんよ…(爆
[ 2009/12/31 19:09 ] [ 編集 ]
来年も楽しいブログ待ってま~す♪

良いお年を
[ 2009/12/31 19:27 ] [ 編集 ]
テツロウさん、こんにちわ(^o^)丿
釣り納めにキロアップすごいですね!
それに、奥様がすごいです!イカパンチ??
えんばどんはほとんどエギングしたことないから、絶対わかりません(^^ゞ
捌いたイカ本当にまな板ですね!イカ刺しを食べながら、奥様との忘年会も楽しかったことでしょうね!
今年も大漁を祈っています☆
今年も宜しくお願い致しますヽ(^o^)丿
[ 2010/01/04 17:31 ] [ 編集 ]
こんにちわ!

どちらも凄いですが、今回はテツロウさんの勝利ですね♪
釣り納めでキロアップとは何とも羨ましい(^^ゞ
私なんぞは200g程度でした(笑)
今年こそは1.5kgアップを達成したいものです。

沖磯も楽しかったみたいですね。
私も以前は沖磯でクロやらチヌやらを狙ってました。
今年は久しぶりに行ってみようと思います!
もちろんエギングタックルも持参で(^^;
[ 2010/01/06 14:15 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりました!

> ほっとけメソッドですね…

おしゃべりのおかげの偶然でしたが初めて成功しました^_^;
釣れた時はおじちゃんと二人でビックリしましたよ!

今年もいっぱい釣りに行きますので今年も宜しくお願いします(^^ゞ
[ 2010/01/07 08:42 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりました!

家内のこのイカとのヤリトリを聞いた時は
「こいつすげぇ~」っと思いましたよ( ̄◇ ̄;)エッ

> でも、久しぶりに勝てましたね。(笑)
そうなんです久しぶりに“数、重さ”共に私の勝ちです(^^)
おじちゃんとおしゃべりしていてあまり喜ぶヒマがなかったので
実は帰ってから気が付きました^_^;

今年もいっぱい釣りに行きますので今年も宜しくお願いします(^^ゞ
[ 2010/01/07 08:46 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりました!

> 来年もまた奥様のすごい技を披露してください。
今年は家内とは
“ヒラメ”と“メジナ(グレ、クロ)”にチャレンジします
釣りに行く前から何かやってくれそうな予感がしています^_^;

> 私の釣り納めは…
今年こそ爆釣ですよ(^^)一緒に頑張りましょう!!

今年もいっぱい釣りに行きますので今年も宜しくお願いします(^^ゞ
[ 2010/01/07 08:55 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりました!

> イカパンチするアオリイカは遊んでいる
> だけで、あまり活性が高くないんですよね。

そうなんですか!?てっきり活性が高くチャンスなんだと思っていました
(だから粘って釣れないんですかね^_^;)

でもこのヤリトリでイカを釣った家内には私もビックリしました!( ̄◇ ̄;)エッ

今年もいっぱい釣りに行きますので今年も宜しくお願いします(^^ゞ
[ 2010/01/07 08:59 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりました!

イケシンさん(^^)
最高の釣り収めでした!

> しかも奥さんの言ってる事が凄いです!
私も聞いてビックリしましたよ( ̄◇ ̄;)エッ

五島訪島の際はご一緒できると良いですね(^^)

今年もいっぱい釣りに行きますので今年も宜しくお願いします(^^ゞ
[ 2010/01/07 10:39 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりました!

ハイ!とっても楽しい釣りでした(^^)
今年もpochi さんの釣果を見て奮起して行きますよ~!

今年もいっぱい釣りに行きますので今年も宜しくお願いします(^^ゞ
[ 2010/01/07 10:41 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりました!

デカイカ久しぶりに釣れてすっごく興奮しました(^^)

> 1520Gのイカ
> どちらがまな板か分かりませんね(笑)
1キロ超えた時にいつも夫婦で「どっちがまな板でしょう?」
っとアホな冗談いってます^_^;

今年もいっぱい釣りに行きますので今年も宜しくお願いします(^^ゞ
[ 2010/01/07 13:37 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりました!

ショウヤさんも忙しそうですね!
仕事が忙しいのは良いことですよ
釣りにはいつでも行けますよ(^^)

教えてもらった秋刀魚は釣りに行ったのですがダメでした^_^;

今年もいっぱい釣りに行きますので今年も宜しくお願いします(^^ゞ
[ 2010/01/07 13:42 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりました!

ハイ!今年もいろんな釣り方にチャレンジしますよ~!
釣れるかどうかは運しだいですが^_^;

今年もいっぱい釣りに行きますので今年も宜しくお願いします(^^ゞ
[ 2010/01/07 13:43 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりました!

北海道ではエギングは無いんですね~
でも北国ならではの釣りがあるのでしょうから
一長一短ですね(^^)

> それに、奥様がすごいです!イカパンチ??
イカが触腕でエギを触ることです(^^)
手でチョンチョンっと触るからイメージがパンチなんでしょうね!?

このイカは年始のお土産になったので
我々夫婦は食べれませんでした^_^;

今年もいっぱい釣りに行きますので今年も宜しくお願いします(^^ゞ
[ 2010/01/07 13:47 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりました!

ハイ!気が付きませんでしたが
今回は私の勝ちでした(^^)

沖磯に行った時は磯竿持ってなくて借り物でやったんですよ
今回ハマッてしまい また行きたくて磯竿買っちゃいました^_^;

今年もいっぱい釣りに行きますので今年も宜しくお願いします(^^ゞ
[ 2010/01/07 13:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
