2人のファーストキャストでダブルヒット!? エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 2人のファーストキャストでダブルヒット!?ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 2人のファーストキャストでダブルヒット!?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2人のファーストキャストでダブルヒット!?

最近はフカセでメジナ(クロ、グレ)ばっかり狙ってます

やってみて思ったこと… めっちゃ楽しいです(^^)ハマリました

ただ… エギングやめたわけではありません!

むしろ… イカ釣りたくてたまりません!!Σ( ̄□ ̄!)

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

夕マズメの防波堤… ここは家から10分くらいで来れる防波堤

今まで一番釣りに来ている回数が多い場所です

あ~なんか落ち着くぅ~( ̄◇ ̄;) そういえば最近始めて行く場所が多かったな~


今日はブログタイトル通りに… エギングに行きました~!

今回も夫婦での釣行です!(^^)


夕日も落ちて薄暗くなり始めた頃に釣り開始!!

風も波もほとんど無い海に向かって二人してエギをキャストします


ここは少し深くてなかなか着低しないポイントです

「もう暗くなってきたし着低しなくても釣れるだろうっ」と話しながらシャクリます

シャクッてフォールを2~3回繰り返した頃…

ギュイ~ンときました!! (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~  <:彡


隣りのオイラの奥さんを見ると…

同じくヒットです!!  (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~  <:彡

2ハイダブルヒットです~!!
ダブルヒットです(推定500g)

ファーストキャストってすぐに釣れる事が多いのですが

今まで2人で投げてもどちらか1人に釣れる事はありましたが

2人同時にヒットするなんて始めてです(^^)

1ハイの大きさはだいたい500gくらいの大きさです


しかもコレで終わらずに次のキャストでもオイラの奥さんはヒットしてましたΣ( ̄□ ̄!)


こんなに釣れるの~?っと思いながらもけっこうなハイペースで

その後も順調に釣果を重ねて…


3ハイ目 ギャフを離してくれませんでした^_^;
3ハイ目(推定500g)

4ハイ目
4ハイ目(推定500g)

5ハイ目
5ハイ目(推定500g)

6ハイ目
6ハイ目(推定500g)

7ハイ目 ちょっと大きいサイズでした(推定800g)
7ハイ目(推定800g)

8ハイ目 ちょっと大きいサイズでした(推定800g)
8ハイ目(推定800g)

9ハイ目
9ハイ目(推定500g)

10ハイ目
10ハイ目(推定500g)

釣れに釣れました~!
  アオリイカ10ハイです~!! (^^)



この10ハイ釣った時点で

“このくらいにしないと捌ききれない”と判断し終了です

もう写真と持ち帰ったイカが一致しませんので今回の釣果は

2人で10ハイ(1人5ハイづつ)総重量6kgくらい(袋のまま体重計で計った)です!


こんなに釣れたのは我々の腕でもなんでもなく

間違いなく今日はそこにたくさんイカがいたからです! ^_^;

エギング楽しかったで~す (^^)


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



すげ~!!

爆釣ですやん!!
このまま続けていたら何杯釣れたんでしょうか!
しかもちょうど食べ頃サイズ

私の昨日の結果とは大違いです。
やっぱ、今年は五島に遠征決まりです!!
[ 2010/01/25 10:45 ] [ 編集 ]
我々もビックリの釣果でした!(*_*)

次から次に釣れて…
このままやってたら体力の続く限り釣れ続けていたと思います^_^;

五島列島来る時はご一報下さ~い (^^ゞ
[ 2010/01/25 12:15 ] [ 編集 ]
すご~いですv-237

入れ食いってこの事ですね(*゚∇^*)v

一番美味しいサイズですv-10

[ 2010/01/25 15:03 ] [ 編集 ]
テツロウさん、こんにちわv-411
ご夫婦揃って爆釣って羨ましいですv-345
いいな~アオリv-353
最近エギンガーさんのブログ見たらものすごくエギングしたくなるんですよね~v-398
大漁祝いにポチして帰りまーすv-344
[ 2010/01/25 15:13 ] [ 編集 ]
ありゃー春過ぎに行くつもりけど
明日にでも行かなきゃでしょうか!?

スッゴイ爆釣で羨ましいですよ!
[ 2010/01/25 22:07 ] [ 編集 ]
本当に! 入れ食いみたいでした(*_*)

こんな事あるんですね~

食べごろサイズだったのですが
お刺身で食べたら少し身が分厚くて固い感じでした
(もちろん味は最高なんですが)

お刺身からしゃぶしゃぶにチェンジして食べましたよ(^^)

美味しかったです (^^ゞ
[ 2010/01/26 09:26 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
「爆釣」って言葉が当てはまりそうな釣果は初めてです(^^)

北海道ではアオリイカは釣れるんですかね?どうなんでしょうか??

エギングはいろんなイカにも使えますし1回投げてみたら何か釣れるかもですよ!

ヤマシタから出ている“ナオリー”ってシリーズなど
ヤリイカ、ケンサキイカ、スルメイカなどを釣る専用ラインもありますよ(^^)

えんばどんさんならすぐにマスターしますよ(^^ゞ
[ 2010/01/26 09:35 ] [ 編集 ]
にゃはは(^^)
たぶんこの日は超ラッキーデーだったんだと思います

防波堤で釣ってた他の釣り人の方たちもたくさん釣れていたみたいですから(^^)

あっ明日スケジュール空けと来ます(笑)
[ 2010/01/26 09:37 ] [ 編集 ]
な・な・なんと!
ボートじゃなく陸っぱりですよね!?v-424
すご過ぎです!!v-356

6キロ・・冷凍庫がいっぱいになりそうですねー(ヘ_ヘ)
毎日イカ三昧!

おめでとうございます\( ̄∇ ̄)
[ 2010/01/26 11:19 ] [ 編集 ]
ハイ!ありがとうございます!!
普通の防波堤です(^^)
本当にラッキーでした!

他にも数人 ヤエン、ウキ泳がせ、エギング、…といたのですが
皆様も数ハイ釣られていたようですが
我々が入ったポイントがその日の当たり場所だったようです

さっそく捌いて(首と腰が痛くなりました^_^;)
人にあげて、自分達で食べて、残りは冷凍して…

もう綺麗に片付きましたよ(^^ゞ
[ 2010/01/26 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
